2018年クリスマスコフレのシーズン到来!買いやすい予約方法は?

この記事は5分で読めます

sponsored Link

コスメ好きの女性が、一番テンションが上がる季節がやってきました!

2018年も素敵なクリスマスコフレの情報が出揃い、
ブランドサイトをパトロールしている人が多いのではないでしょうか。

数量限定ですから、確実に手に入れたいクリスマスコフレは予約必須です。

毎年人気のブランドや予約の仕方を押さえて、
気になるコフレを手に入れてくださいね。

クリスマスコフレって何?

コフレ(coffret)は、フランス語で小箱・宝石箱を意味します。

眺めるだけでも心が浮き立つような
キラキラのコスメセットは、まさしく宝石箱ですよね!

限定カラーやお得サイズといった製品はシーズンごとに発売されますが
コフレはクリスマスシーズン特有のものです。

メイクアイテムだけでなく
スキンケアやボディケアアイテムのコフレも豊富です。

クリスマスコフレ」といいつつ、
10~11月に販売を開始するブランドがほとんど。

クリスマスの時期を、美しさに磨きをかけて過ごせるように
という目的であるのかも知れませんね。

クリスマスコフレが人気の理由

毎年すぐに完売してしまうクリスマスコフレは、2018年も争奪戦必至です!

コフレが世の中の女性の心をわしづかみにする
ポイントをチェックして、魅力を再確認しましょう。

①圧倒的なお得感

入っているアイテムの数が多いので、予算はそれなりに必要であるものの
トータルでみるとかなりお手頃になっています。

デパコスのアイシャドウパレットは大体5,000円以上しますが、
パレットのほかにリップやチークがついて
1万円をきるなんてこともよくあります。

ライン使いしてみたいけど、一気に全部そろえるには高い…
というブランドこそ、コフレを手に入れましょう。

②付属品がかわいい

主役はもちろんコスメですが、使いきったら終わりの化粧品だけでなく
付属品にも注目してみてください。

ポーチ・ミラー・ブラシなどのお役立ちアイテムが
セットになっているコフレもあります。

限定品はアーティストとコラボしていることがあるので、
オシャレ度も高いですよ。

③「限定」が女ゴコロをくすぐる

限定コスメに反応しない女子、いないですよね!

シーズンごとにメイクをチェンジするのは
もはや常識ですので、旬の冬コスメでメイクをアップデートしましょう。

ポーチからクリスマス限定のコスメが出てくれば、
女友達の注目を集めること間違いなしです。

④自分へのご褒美に最適

クリスマスコフレの発売日は、年末を意識しだす時期です。

仕事・家事・育児などに1年間がんばってきた
自分への贈り物としてピッタリですよね。

プチプラブランドも秋冬の限定品はあるけれど、
コフレ」として出ることはほとんどありません。

やはり特別感のあるクリスマスコフレに心惹かれるのは納得です。

 

テイスト別おすすめブランド紹介

1セットのボリュームが大きいコフレですから、
そんなに沢山は購入できませんよね。

メイクの系統や目的に合わせて
2018年のおすすめブランドを厳選しました!

<パケ重視&ガーリー派>

・ジルスチュアート

プリンセスの持ち物かのような、キラキラのパケで人気のブランドです。

その華やかさから10代~20代向けのイメージを
持っている人が多いかと思いますが、
2018年10月に新ラインの「マイブラックドレス」が発売され
30代以上の女性からの注目度が上がっています。

コフレは、ホワイトクリスマスをイメージさせるようなポーチや、
柔らかな色合いのコスメが揃います。

ボディケアアイテムも見逃せません!

 

・ポールアンドジョー

花やネコのモチーフでおなじみのポールアンドジョー。

ガーリーでありながら子供っぽくならないアイテムばかりで、
大人かわいい雰囲気を目指す人に最適です。

アドベントカレンダーになっていて、
クリスマスまで1つずつ開けながら楽しむことができます。

<オフィスOKのベーシック派>

・ルナソル

仕事メイクのアイシャドウといえばルナソル」というくらい
絶大な支持を集めています。

コフレは「パーティーコフレ」という名前ですが、
オフィスでも使える絶妙なブラウンシャドウが入っています。

かなり人気のブランドなので、予約せずに購入するのは難しいでしょう。

 

・RMK

sponsored Link

ベースメイクアイテムに定評があり、芸能人の愛用者も多数。

そんなRMKのコフレは、
ポイントメイク用とベースメイク用の2種類あります。

1万円以下で下地・ファンデ・コントロールカラー・パウダーが
揃うベースのセットは、デパコスビギナーさんにもおすすめです。

 

<ボリューム派>

・ランコム

コフレっていうか、福袋?」と思うくらいのアイテム数で
スキンケアからメイクまで完成します。

ヴァニティやブラシなどの付属品もあり、かなり豪華な内容です。

ベースメイクや美容液に特化したコフレもあるので、
ムダなく購入できますよ。

 

・エスティローダー

毎年その太っ腹具合に驚かされるほど充実した内容です。

ファンデーションも美容液もかなり好評なブランドなので、
いつか試したいと思っているならコフレをおすすめします!

内容を選べるコフレもあるので、カスタムする楽しみも味わえますね。

 

<スキンケア&ボディケア派>

・ロクシタン

夜のお手入れタイムが特別なものになる、
プチ贅沢アイテムといえばロクシタンですよね。

ヘアケアコフレとスキンケアコフレがあるのですが、
それぞれアイテムや容量のバリエーションが豊富です。

 

・ボディショップ

香りを楽しめる自然派化粧品のブランドです。

大ボリュームのものからアンダー2,000円の手軽なものまで
様々なセットがあります。

クリスマスプレゼントとして、恋人や友人に渡すのにもピッタリ!

 

クリスマスコフレの予約方法

人気のブランドの場合、販売日に店舗に行っても
予約分で売り切れということがほとんどです。

狙ったコフレを手に入れるためには、予約は必須ですね。

予約開始日はブランドによって異なるので、
公式サイトを見て確認をしましょう。

主な予約方法は3通りです。

①店頭予約

最も確実性の高い方法です。

人気のブランドは、予約開始日の開店前から
並ぶのが当たり前になっています。

予約のための整理券を配布するデパートが多いので、
並ぶ場所は予め購入を希望するショップに確認しておきましょう。

②電話予約

電話での予約を受け付けているかどうかはブランド・店舗によるため
先に問い合わせておく必要があります。

予約開始のタイミングは非常に繋がりにくいので
運が左右すると言えそうです。

③オンライン予約

公式サイトや百貨店のオンラインショップでも
予約可能なブランドがあります。

もちろん、こちらもすぐに売り切れてしまいますから
会員登録などは先に済ませておいてくださいね。

店頭での予約がベストですが、仕事を休めないなどの
事情がある場合は電話やネットでトライしましょう。

万が一タイミングを逃してしまっても
オークションサイトやフリマサイトで購入できる可能性はありますが
価格はかなり吊り上げられています。

というより、悲しいことに転売目的で
コフレを購入するような人が沢山います。

そんなコスメに対して愛がない人から買うなんてイヤですよね…

予約開始の日付・時間は決まっているので
都合をつけるのは大変かもしれませんが、
正しいルートで予約&購入できることを願っています!

まとめ

お得でオシャレで自慢できちゃうクリスマスコフレは
2018年も一生懸命やってきた自分への最高のプレゼントになります。

コフレを販売しないブランドはないというほど
選択肢が豊富なので、目的に合わせて絞っていきましょう。

目当てのクリスマスコフレを購入するためには
予約は避けて通れません。

予約時間にスマホやパソコンに張りついたり
外で並んだりするのは大変ですが、
購入できたときの喜びはひとしおです!

クリスマスシーズンのあなたをもっと輝かせる
コフレを手に入れるために、少しだけ頑張ってみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。