DHC薬用BBクリームGEを実際に使ってみた感想!口コミや効果は?

この記事は4分で読めます

sponsored Link
 
2017年1月12日にリニューアル発売された
DHC薬用BBクリームGE
 
新たに「美白ケア機能」をプラスした薬用BBクリームで、
1本で透明感のあるハリ美肌メイクが完成するという優れもの。
 
年齢とともに悩みが深くなる
小じわや毛穴、シミそばかす、くすみなどを
ひと塗りで効果的にカバーしてくれるというのですが、
 
実際に使ってみなきゃわかりません!!!
 
ということで今回は、
DHC薬用BBクリームGEを実際に使ってみた感想と、
気になる口コミや効果についてご紹介したいと思います。
 
肌悩みが深刻化してきた方必見です!!
 
sponsored Link
 

DHC薬用BBクリームGEの美容効果は?

 
 
新たに「薬用美白有効成分」が配合されたDHC薬用BBクリームGE。
 
1本で、ハリ、ツヤ、透明感のあるメークが完成するという、
効率よく美しくなりたい女性の救世主ともいえるBBクリームですが、
その美容効果が気になりますよね?
 
DHC薬用BBクリームGEこれ1本で、
 
・濃密潤い美容液
・薬用美白美容液
・化粧下地
・日焼け止め
・ファンデーション
・コンシーラー
 
6つの役割があります。
 
肌の潤い・ハリ・弾力をバックアップする成分として、
 
・水溶性有機ゲルマニウム
・マリンコラーゲン
・スーパーヒアルロン酸
・エラスチン
・アミノ酸
・オリーブバージンオイル
 
透明感をサポートする成分として
 
・トラネキサム酸
・オウゴンエキス
 
が配合されています。
これらの成分が美肌をサポートしてくれるんですね。
 
 
また、DHCの最新テクノロジーを駆使した
ストレッチリフトフィルム」配合で、
気になる小じわをカバーしてくれます。
 
出典:DHCオンラインショップ公式サイトより
 
気になる毛穴も、スムースフィットパウダー
光を乱反射させて凸凹をしっかりカバーし、なめらかに仕上げてくれるんです。
 
出典:DHCオンラインショップ公式サイトより
 
美肌を守る6種のミネラル成分配合で、肌にやさしく、
SPF35・PA+++で日常紫外線をしっかりカットしてくれるので、
日焼けによるシミそばかすを予防してくれます。
 
DHC薬用BBクリームGE1本で、
これだけの美容効果が期待できるんですね。
 
 

DHC薬用BBクリームGEを実際に使った感想!

 
 
それでは、実際にDHC薬用BBクリームGEを使った感想をご紹介したいと思います。
 
カラーはナチュラルオークル02(自然な明るさの肌色)です。
 
1プッシュで1回分となっているんですね。
 
手のひらに出してみるとこんな感じ。
 
 
柔らかめのクリームです。
 
顔に乗せて伸ばしてみると…
 
思っているよりも伸びがよく、軽い付け心地です。
 
肌にスーッと馴染むのに、うるおいを感じます。
 
カバー力はというと、軽く薄い付け心地なのにばっちりカバーしてくれるので、
思わず「おぉっ!!」と声が出てしまったほど(笑)
 
私は目元のシミやくすみがいつも気になっていたのですが、
ひと塗りで目立たなくなり感動!!
 
塗り心地が軽いというのがとても気に入りました(*’ω’*)
 
と、ここまでが「塗ってみた感想」です。
 
 
次は「1日過ごしてみた感想」についてです。
 
私はいつも夕方ごろになると、Tゾーンがテカってメイクが少し浮いた感じになるんですが、
いつもよりテカりません。
 
厚塗り感がないのに、シミやくすみをしっかりカバーしてくれて、
自然な仕上がりで白浮きもしません。
 
この日だけじゃなく、その後も同じ様子です。
 
メイク持ちもよく、1日が快適に過ごせました(*^^)v
 
私は生理前、肌荒れしやすいのですが、
いつもよりも肌荒れせずに済んだし、テカリも抑えられた感じがします。
 
潤い成分とトラネキサム酸のおかげかしら?
 
これは久々にリピートになるかも?!
という感じです。
 
 

DHC薬用BBクリームGEの口コミは?

 
大手口コミサイト「@コスメ」の口コミをちょっとご紹介しますね。
 
・28歳 敏感肌
少量でも伸びがよくて、赤みやシミ、毛穴などもカバーしてくれます。
しっかりカバーしたい方にはあまり向かないかもしれませんが、薄付きメイクがお好きな方には
良いんじゃないかと思います。
色白ですが、一番明るいお色で問題なく使えました。
さすがDHC!
肌が重たいような感覚や、つけてます!って感じもなく、クレンジングで落とした後も、
肌が疲れているような感じはありませんでした。
つけてすぐよりも、少し時間が経って馴染んだ時の方が一層肌をキレイに見せてくれるような気がします。
今の時期は汗かくし、皮脂の量も多いけどTゾーンがテカる程度で崩れ方は汚くないです。
・34歳 乾燥肌
BBクリームなのに美白ができるなんてビックリ!
それに5色もあるなんてすごいです。
少量で良く伸び、程よいツヤ感。
紫外線カット能力も高いのでこれ1つでベースメイクが完成です。
2色使いをすると立体感が出ると聞いたので、01と03を購入しちゃいました。
・49歳 普通肌
DHCのBBクリームは前から使っていたのですが、今回美白成分が入ったので購入しました!
つけている間に美白ができるなんで、私にとっては夢のような商品です。
実際に使ってみて、相変わらずファンデーション並みのカバー力だし、伸びもいい。
なんとなく顔色が明るくなった気がします。
日中BBクリームをつけながら美白してくれる一石二鳥のこの商品をこれkらも使い続けたいと思います。
 
2017年1月にリニューアルしたばかりなので口コミ数が少な目ですが、
総評は☆7中5.4となかなかの評価です。
 
中には、
 
・リニューアル前の方が良かった
・肌に全然乗らない
・白浮きが気になる
 
という方もいましたが、
パウダーをうまく使えば気にならないかも
という口コミもあったので、使い方次第なのかな~というところです。
 
 

DHC薬用BBクリームGEの効果的な使い方

 
BBクリームの魅力は何といっても「時短で美しく」ですが、
キレイに見せる効果的な使い方も紹介されています。
 
出典:DHCオンライン公式ショップより
 
私はスポンジで伸ばして、気になる部分をトントンとパッティングし、
仕上げにフェイスパウダーをつけています。
 
パウダーをつけることでメイク持ちが良くなるのでおススメですよ。
 
また、口コミにもありましたが、2色使いすることで色合いを調整したり、
使い分けることで陰影を作れば小顔効果も!
 
 

DHC薬用BBクリームGEはこんな人におススメ♪

 
DHC薬用BBクリームGEはこんな方におススメです。
 
・仕事や家事、子育てで朝忙しい方
・手軽に美白ケアしたい方
・肌の乾燥や小じわが気になりだした方
・毛穴の凸凹が気になる方
・エイジングケアをしたい方
・今使っているBBクリームがいまいち…という方
 
DHC薬用BBクリームGEこれ1本で、素早くキレイな仕上がりで、
気になる肌悩みをしっかりカバーしてくれます。
 
メイクしながら美容効果を実感できるというのも嬉しいですよね♪
 
 

まとめ

 
リニューアルしたDHC薬用BBクリームGEは美白成分配合で
潤いを守りながら美肌へと導いてくれる優れものです。
 
エイジングケアはもちろん、美白ケアもできるので、
忙しい方におススメのBBクリームですよ。
 
私は40gのレギュラーサイズを使っていますが、20gのハーフサイズもあるので、
気になっている方はハーフサイズから使ってみるといいかもしれません。
 
ちなみに、レギュラーサイズとハーフサイズがセットになったお得なセットもありますよ。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。